栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

*Simple is best*

d0171346_21364784.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





d0171346_2137817.jpg


シンプルに生きていたい。


シンプルかは分からないけど白っぽい食べ物写真。






情報過多な現代社会。


スマホが普及して,パソコンが,携帯が当たり前で,
いつでも,どこでもどんな情報でも調べられる,
誰にでも連絡とれるのが,現代。

もちろんそれはとっても便利だけど,
何ぞの時に,やっぱり紙媒体って大事だなって,
わたしは紙がいいなぁ,って思うことがあるのです。
手紙や本っていいなぁ,とかも。

携帯電話も,
普段はとっても便利に何の気なしに使っているけど,
時々ふっと,情報遮断したくなって電源を落としてみたりする。

パソコンや携帯ですぐ情報が手に入るのが当たり前になると
ちょっとでも遅いとイライラしたり。
前はネットつなぐのに何分も待っていたのに。


こういう文明の利器とは,上手に付き合っていくことが必要ですね。
目も悪くなるし(笑)
まぁ,スマホ持ってないけど。


なぜこんなことを書いているのかというと,
いまは割と大事な試験前なので,
ちょっと現実逃避でネットとかみると普段よりも色々なことが気になるからです。

それでなくても頭が情報でパンクしそうなんですね。なるほど。

がんばります。


お~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2012-02-08 21:49 | *日々の写真*