栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

カテゴリ:*仙台カフェ*( 15 )

*ひとやすみ*

d0171346_22221167.jpg



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by silvia-aivlis | 2011-09-06 22:28 | *仙台カフェ*

*Cour Plus*

d0171346_22392990.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by silvia-aivlis | 2011-07-11 22:42 | *仙台カフェ*

*Have a tea break☆*

d0171346_22314113.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by silvia-aivlis | 2011-06-19 22:38 | *仙台カフェ*

*SENDAI Cafe*

d0171346_2031098.jpg



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by silvia-aivlis | 2011-01-31 20:36 | *仙台カフェ*

*寒空の下、*

d0171346_10474187.jpg



気怠い空気のなかで。








最近カフェって(以前に比べたら)行ってなかったんですが、

なんだろう、
小さいお店でのマスターとお客さんのお喋りとか、
コーヒーのいい香りとか、
なんだかふわふわして、気怠くって、ほんのちょっとあったかくなるような。

そういう雰囲気のいいお店でした☆

Cafe de Ryuban@仙台


おわり

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2011-01-15 10:59 | *仙台カフェ*

*すきなもの*

d0171346_21394116.jpg

Starbucks Coffee


d0171346_21432393.jpg

crepuscule cafe



カフェでまったりする時間が好き。
d0171346_21404685.jpg

Cafe Complet


・・・カフェスイーツも好き。笑

別にっ、たまたま食べ物の写真ばっかりが手元にあっただけなんだからっ




・・・カフェなのに飲み物の写真ないですね・・・・・・笑
撮りづらいんです(ある程度これはホント)
でも甘いもの大好きなのもホントです。

ちなみに上の写真。スタバの冬限定ケーキはかなりおいしかったです(*/ω\*)
しかし甘いしなかなかに濃厚なので一人で食べる際は注意。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
お~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-12-14 21:48 | *仙台カフェ*

*the loving room【仙台】*

今日はカフェ記事をかきます。

先週、大学時代の部活の後輩(♀)とデートしてきました。
行き先はチーズケーキの種類が豊富なカフェ、The loving room。
お皿とか店内とかもぜんぶかわいいのですww


d0171346_23255634.jpg

私が選んだホワイトチョコとバナナのチーズケーキ

ピントが変!(すいません)

d0171346_23262799.jpg

後輩のさつまいもチーズケーキ


女の子同士は楽しかった!
きゃーきゃー言ってケーキ選んだりとか、
ガールズトークに花が咲いたりとか。
一時いろんなこと忘れて、そういうのに浸るのが楽しかったです!

小さなことで幸せな気分になれるのは素敵なことだ。

いつまでも仲良くしてくれるかわいい後輩に感謝です。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




お~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-29 23:32 | *仙台カフェ*

*Cafe KHADI【仙台】*

ひっそりとカフェレポートを書こうと思います。


2週間?くらい前に相方とふらりと行ってきました。

ふらりと、って言ってもなかなか細い道を入ったところにありました。
d0171346_20295144.jpg

お店もちいさくて、静かなところでした。

d0171346_2030586.jpg

長野(だったかなぁ。)のりんごジュースをホットで♪
酸味がひきたっておいしいのです(*/ω\*)クッキーついてきます。

d0171346_20302530.jpg

こちらは相方の飲んでいたチャイ(の入っていたカップ)。

他のお客さんもおじさま組から女の子2人組までさまざま。

夕方行ったのですが、ランチがおいしそうで。その時間に行っても楽しめそうなカフェでした!!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



お~~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-25 20:34 | *仙台カフェ*
d0171346_21595546.jpg


今日はカフェの記事です。
40計画。2回目の記事。

先週仙台に行ったときのお昼に、40計画に行きました。
少なめなところが多いカフェのお昼ですが、ここはしっかり食べられるので、
お腹を空かせ、しっかりしたものが食べたいという相方と行きました(笑)


土曜日のランチはマッシュポテト入りトマトスープ(!)のセット。
d0171346_2214774.jpg


トマトスープにマッシュポテトって斬新。
でも絶対合うな~これと思ったらホント合う合う。おいしかったです。
十分入ってたけどもっといっぱい入っててもよかったくらい好き(*/ω\*)

あとはひじきのキッシュ、野菜のマリネ、雑穀ごはん(だったかな)



量が多いようには見えないんですが、いつもちゃんとお腹いっぱいになります。
お野菜が多くておいしくて健康的です。
元気が出ないときには必ず行きたくなります。

d0171346_2251020.jpg

ごちそうさまでした。




d0171346_2253192.jpg




にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-05 22:11 | *仙台カフェ*
きょうは仙台のカフェ記事をかきます。

またもや相方と、お昼をどこで食べようかという話になり。
友人から 2年位前に ここのサンドイッチがおいしいんだよ♪
と聞いたのを思い出して、ついに行ってみました。

お茶には何回も寄ってるんだけどねぇ。なかなかお昼には行く機会がなかった。

噂の。
d0171346_19214130.jpg

ベーコンとポテトとチーズのサンドイッチ♪(うろ覚え)

たしかにおいしい(*/ω\*)ポテトたっぷり入ってるし!
チーズも味が濃くってとってもおいしかったです。
ちょっと特別感のあるサンドイッチでした♪

相方はオムハヤシを食べてたんですが、ちょっともらったのがこれまたおいしかったです!
甘めでしっかりした味がしました。
d0171346_1937171.jpg


本もいろいろ置いてあるので、退屈しません。
やっぱ、長いこと人気のあるお店なだけあるなぁ。
リラックスするのに良いです♪


相変わらず語彙の乏しいカフェレポートでした。

d0171346_19275512.jpg


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

おわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-24 19:37 | *仙台カフェ*