栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

カテゴリ:*関東のカフェ*( 8 )

*lamp 【池袋】*

d0171346_19482259.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by silvia-aivlis | 2011-11-02 20:05 | *関東のカフェ*
d0171346_21462895.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by silvia-aivlis | 2011-09-20 21:57 | *関東のカフェ*
d0171346_20505371.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by silvia-aivlis | 2011-05-09 21:08 | *関東のカフェ*
横浜カフェ記事その2。


友人と別れたあと横浜ぐるぐる。歩いてひたすら。

横浜にはカフェがいっっぱいあって。
お店もいっぱいあって。

慣れないとちょっと疲れちゃって、いいや~もう帰ろうかな。。。
というところに1件のカフェ。

d0171346_2143669.jpg

道からちょっと内側に入ると、小さな森の中にカフェが。

d0171346_21443515.jpg


注文は入り口のところでお願いして、先払いでお金を払って店内へ。
d0171346_21461569.jpg

紅茶のチーズケーキ。あとカフェオレとセットにしました。

昔ながらの喫茶店って感じで、でも何だかお話のなかに紛れ込んだようで、

気軽に入れるのに異世界感を味わえる、なんともステキなカフェでした。
気取ってなくて、歩きつかれたときに気軽に入ってほっとできる雰囲気です。


またぜひぜひ行きたいのです。


おーわり
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-18 21:49 | *関東のカフェ*
きょうは横浜カフェ記事をかきます!!


今回横浜に行ったのは、横浜近くに就職した地元の友人と会うため。

横浜美術館に行ったあと、お昼に2人でちょっとオシャレなカフェに行きました♪
店名の読み方は「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」だって!


ちょっと前のことなので曖昧だけど、ランチは1000円くらいで、4種類くらいから選べました♪
スープとドリンクとサラダとセットだったかな。
d0171346_21253696.jpg


わたしはジョルダン特製カレーってやつにしました。

友人は仔羊と野菜のクスクスっていう何ともオシャレっぽい名前のセットを選んでました☆笑

1000円でセレブ気分が味わえた(*/ω\*)笑
上品な味でとってもおいしかったです!


みなとみらいのクイーンズイーストっていう建物の4階にあるので、お店の窓から海が見えて~そんなところも素敵でした。


ガールズトークに花✿が咲いて~あー楽しかった♡笑


また来たい!!
d0171346_2130249.jpg

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-08 21:34 | *関東のカフェ*
渋谷のあと、疲れたので落ち着けそうなところへ、と日暮里で下車した帰り。

何やらきれいなお店の前でビラを配っている。
新しくできたカフェでした。

店内は落ち着いていてキレイでした。

d0171346_2310396.jpg

暑すぎて甘いものを食べる気分ではなかったので抹茶オレを頼みました♪

日本茶のお店だけあって、濃厚でおいしかったです(*/ω\*)
お茶のお店じたいはもう古くからある老舗みたいでした。
カフェだけ新しくできたのね。

お会計のとき、サービスで抹茶オレと緑茶のティーバックのサンプルセットを貰いました☆
こういう小さいことってけっこう嬉しい。

わたしの好きな感じのカフェでした☆
東京にいったらまた行きたいなぁ。


店内写真を載せたかったんだけど、前回のランプの写真がそれなんです。笑
使っちゃった(/ω\)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

おーわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-02 23:14 | *関東のカフェ*

*attic room 【渋谷】*

折角東京に行ったんだから、東京カフェに行ってみよう!

ということで、友人おすすめの、渋谷にあるattic roomというカフェを目指しました。
何故 行きました ではなく 目指しました なのかというと迷ったからです。

徒歩8分という表示だったのに1時間半迷いました。
渋谷には魔物が住んでいました。

嘘です。
わたしの方向感覚が壊れているためです。
普通の人なら徒歩8分だそうです。

でも確かにごみごみしててとてもわかりにくい場所にあるので注意。

そして到着。
d0171346_19303114.jpg


入ってみると小さな隠れ家のようなカフェ。
東京らしくお客さんが皆オシャレ。

道に迷ってお腹がすいたのでランチ。
何種類かあったけど

小エビとブロッコリーのココナッツレッドカレー

にしました。

d0171346_19351815.jpg

サラダドリンクデザート付き1000円☆

カレーは本格的でおいしい(*/ω\*)
疲れた体にしみわたりました。

ドリンクはアイスティにしました。しっかりしたお味で、おいしかったです♪

しかしちょっと残念なのが店員さんの対応。
カレー食べ終わって暫く待ってるのに、デザートが出てくる気配がない。。。
店員さん、キッチンで携帯を見て2人で笑ってるけど、、、うーん。
なんかあれなので声を掛けてみたら、冷蔵庫から出して持ってきてくれました(笑)
ちっちゃい牛乳プリンでした。

わたしの他にも料理が出てこなくて待ってる人(実は、その人が店員さんに声を掛けたから便乗したビビリ笑)
がいたので、お客さんにもう少し気を使ってくれたら嬉しいな、と思ってしまいました。

TOKYOには人がいっぱいいるから自己主張が大切なのかしら。笑

お料理はホントにおいしかっただけに、ちょっと残念でした。

d0171346_19422065.jpg

店内や音楽、お客さんも割とモダンな感じで、カフェに「癒し」というより「カッコよさ」や「洗練」を求める人にオススメです♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

お~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-23 19:48 | *関東のカフェ*

*Plus Cafe 【宇都宮】*

きょうはカフェ巡り記事をかきます!!

みちのくからはるばる鈍行で関東への長旅。

景色が変わっていくのが面白い

途中下車、懐かしの宇都宮へ。

オリオン通りを抜けてユニオン通りを入ったすぐのところにあるカフェ。

d0171346_20494628.jpg


来るの2回目。
ベーグルランチがすきなので今回もそれにしました。
サラダ、スープ、ドリンク(2杯!)、プチデザートがついて700円。
d0171346_20505927.jpg


他にもパスタセット、カレーなんかもあります!(800~900円くらいだった)

ベーグルは生地3種類、中身3種類からえらべます♪日替わりです♪
わたしは全粒粉×エビマヨにしました。

お店はゆるーい感じの音楽が流れてて落ち着きます。
店員さんもとってもにこやか!で話しかけやすい。
けどこっちがぼーっとしてるときはちゃんとほっといてくれるので、ゆっくりできます。

ベランダに屋外の席もあったので、季節のいいときはいいかも!◎
d0171346_2055985.jpg


宇都宮住みなら通いたいカフェです。
また行こうっと。

ごちそうさまでした☆

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-16 20:58 | *関東のカフェ*