栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*Lindenbaum【仙台】*

今日はカフェ記事をかきます。

先週仙台にいってきました!


試験おわったーということで、
ずっと行きたかったお気に入りのカフェ Lindenbaum へ。
相方を引っ張って行きました(笑)


チョコレートが絶品なの。
d0171346_20171648.jpg

ということで、チョコレートパフェ。

ほんとにおいしいんですよ。これ。チョコが。
幸せな気分になりますw


相方が食べてたチーズケーキ
d0171346_2018406.jpg


他にもショートケーキ(ちょっと風変わりでこれもまたおいしいの)や、
デビルスケーキ(濃いチョコレートケーキみたいなもの。)も絶品です!

おいしい
絶品


しか言ってない気がする(笑)語彙の乏しいカフェレポートでした!




お~わり

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-28 20:21 | *仙台カフェ*

*gift*

d0171346_2230276.jpg

久々にお菓子作り。


真夏にスノーボールクッキー。季節はずれな名前(笑)

d0171346_2230574.jpg

試験でお世話になった方々へ感謝をこめて。


・・・てか、別の部署の出勤状況まで把握してないんだけど、
今夏休みの人・・・いないよね?笑
渡す人、明日いるといいなぁ。。。



よく見るとマスキングテープの値段が見えるっていうね。笑

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

おーわりおわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-26 22:35 | *日々の写真*

*ふわふわ*

d0171346_21392865.jpg


ゲームセンターにて、相方にとってもらった。
アルパカさん。

ギザカワユス♡(*/ω\*)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-25 21:41 | *日々の写真*

*空が*

d0171346_2149231.jpg

青い!!!!

夏ですね~。あついですね!!



職場の内部試験が、とりあえず終了しました。
気分はちょっと夏休みです。笑
まだですけどね。



試験が終わったので、初ボーナスをはたいて、デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました!
OLYMPUS PEN Lite E-PL1 っていうやつです。


軽くて持ち運びが苦にならない&あまり機械に強くないので、操作が難しくなく楽しんで撮れそうなものを選んでみました!

これから使いこなせるようになりたいのですよ~

d0171346_21544129.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

おわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-24 21:55 | *日々の写真*

*ひかり*

d0171346_19532434.jpg


上手に撮れなかったからあげないでいたんだけど。


わたしの現住の町では、今こんな感じの色とりどりの提灯が町中を覆っています。
何がおこなわれるんだ!?と思っていたんですが、

どうやら2週間くらい先の大きなお祭りに備えているようです。
・・・いや、今より2週間くらい前からあったよ!?これ。
祭りの準備にしては早くないか!?

今日は更に、町に大きな門が出来ていました。笑
張り切ってるね☆

確かに東北3大祭りに含まれてるしね。


夏の夜とお祭りが大好きなのでちょっとわくわくです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-18 19:57 | *日々の写真*

*今すぐにでも*

d0171346_22132979.jpg



あの空を越えて








すこし前に行った九州の海です。
まだ3月なのに暖かかったなぁ。

東北の3月は冬です。でした。
東北人でないわたしですが、東北5年目なので、そろそろ理解しています。
関東では意識のうえでは3月は春です。(よね?)


夏なので海が見たい。きれいなのがいいな。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



おわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-16 22:17 | *旅先*

*過渡期*

d0171346_20252396.jpg

お気に入りのカフェ(?)・・・お店。の一角。



**********************************





――子どもの頃、大人はみんな、もっと人格者だと思っていた。








というのがわたしの好きな小説にあるんですが、
何だか、ほんとになーって。
大人(一応・・・成人したし就職したし)になったのに
自分は昔と全然かわらないなーって。

「もうちゃんとした大人なんだから」と思うことも多々ありますが、
それに対する反抗心もまだある。

一体いつまで過渡期なんだろう、とも思うけど、
この違和感を失ったら、なんか・・・
老ける気がする。笑
怖いです。

子どもの心を忘れない大人になります。



おーわり


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

しかし写真が全然うまくとれない。
悔しいくらい。
いい被写体みつけても格好つきません。
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-13 20:33 | *日々の写真*

*40計画【仙台】*

昨日、第二の故郷へ遊びに行ってまいりました。

ので今日はカフェ記事をば。

学生時代の部活の後輩(♀)とデートしてきました(*/ω\*)

お気に入りのカフェ、40計画へ。
d0171346_15444523.jpg


夏野菜プレート♪

久しぶりに会った後輩がホントに喜んでくれたのでホントに嬉しかったです。笑
かわいいかわいい。

お店出るときに、近くでやってた雑貨イベントの案内を貰ったので
そっちにふらりと行ってみました。
マフィンを出品してるとのことだったのでー、

限定って言われたら買っちゃいますよね(*/ω\*)
d0171346_15464526.jpg

メガネはわたしのではありません。

ルイボスティーに、桃とぶどうが入ったマフィン!!
おいしかったです♪

***********************************

私はカフェが大好きなのですが、いま在住している県は、稀に見る
県内どこにもスタバがない県です。

就職が決まって配属を言われてから知って(笑)大変ショックだったのですが、

今度ついに出来るそうです!!
住み始めて4ヶ月弱、いちばんうれしいです。笑

高校のころからスタバが好きで、
もちろん頻繁にいけるわけないんだけど、
実際そんなに行ってなかったけど、
行きたいときに「ある」ということは重要でした。

出来ても頻繁には行けないかもしれないけど
ある ということは非常にほっとする要素です。



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

↑今日はこっち貼ってみる。カフェは心の栄養です。
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-11 15:55 | *仙台カフェ*

*裏道*

d0171346_20315038.jpg


ちょっと色合いをいじってみました。




そういえば何気なく七夕すぎましたね!!

こないだまで住んでいた、わたしの第二出身地では、
七夕は来月なので、
7月は七夕じゃないもん!と意地を張っているうちに終わってました。

願うとしたらなんでしょうね。
叶うことで、願うとしたら。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ブログのタイトル変えてみました。あまりにもありがちで面白くないと思っていたので。。
馴染まなかったらまたかーえよっと


おーわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-08 20:33 | *日々の写真*

*CHE.R.RY*

d0171346_19422.jpg


仕事の関係で、某さくらんぼ王国に在住しています。

初任給で実家の親&祖父母に送ったら、
こないだ親が遊びに来たときに若干逆輸入されて戻ってきました。笑

日本のさくらんぼっておいしいんだね~


おばーちゃんからも電話かかってきて久しぶりに話した。
9月に実家戻るの楽しみです♪

・・・しかしその頃には絶対今より仕事忙しくなってる。
大丈夫かな。休みちゃんととれるのかな。笑


おーわり


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-07-06 19:07 | *日々の写真*