栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*lamp*

d0171346_20105923.jpg


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-31 20:13 | *日々の写真*

*ハイカラ下町*

渋谷で疲れたので、日暮里で下車。

d0171346_21485785.jpg

屋根のうえにねこ。(置き物だけど)

d0171346_21492960.jpg

落ち着いた感じの場所でした。なのに、どこかハイカラな感じ漂う。

d0171346_2150346.jpg


おーわり

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-29 21:50 | *関東の風景*

*attic room 【渋谷】*

折角東京に行ったんだから、東京カフェに行ってみよう!

ということで、友人おすすめの、渋谷にあるattic roomというカフェを目指しました。
何故 行きました ではなく 目指しました なのかというと迷ったからです。

徒歩8分という表示だったのに1時間半迷いました。
渋谷には魔物が住んでいました。

嘘です。
わたしの方向感覚が壊れているためです。
普通の人なら徒歩8分だそうです。

でも確かにごみごみしててとてもわかりにくい場所にあるので注意。

そして到着。
d0171346_19303114.jpg


入ってみると小さな隠れ家のようなカフェ。
東京らしくお客さんが皆オシャレ。

道に迷ってお腹がすいたのでランチ。
何種類かあったけど

小エビとブロッコリーのココナッツレッドカレー

にしました。

d0171346_19351815.jpg

サラダドリンクデザート付き1000円☆

カレーは本格的でおいしい(*/ω\*)
疲れた体にしみわたりました。

ドリンクはアイスティにしました。しっかりしたお味で、おいしかったです♪

しかしちょっと残念なのが店員さんの対応。
カレー食べ終わって暫く待ってるのに、デザートが出てくる気配がない。。。
店員さん、キッチンで携帯を見て2人で笑ってるけど、、、うーん。
なんかあれなので声を掛けてみたら、冷蔵庫から出して持ってきてくれました(笑)
ちっちゃい牛乳プリンでした。

わたしの他にも料理が出てこなくて待ってる人(実は、その人が店員さんに声を掛けたから便乗したビビリ笑)
がいたので、お客さんにもう少し気を使ってくれたら嬉しいな、と思ってしまいました。

TOKYOには人がいっぱいいるから自己主張が大切なのかしら。笑

お料理はホントにおいしかっただけに、ちょっと残念でした。

d0171346_19422065.jpg

店内や音楽、お客さんも割とモダンな感じで、カフェに「癒し」というより「カッコよさ」や「洗練」を求める人にオススメです♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

お~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-23 19:48 | *関東のカフェ*

*TOKYO*

d0171346_1139236.jpg


帰省中に、東京にも行ってきました。
本当に人工物の美しいところだった~

実家も現住地も田舎だと、都会の喧騒が刺激になり、癒しになります。笑
人間バランスが大切。



d0171346_1142566.jpg

都庁の展望台はタダなのに綺麗な夜景が見られていいです。


しかし東京は道に迷わずにはいられないところだね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-22 11:43 | *関東の風景*

*jam,jam,jam...*

d0171346_2002556.jpg


じゃむじゃむじゃむ。笑

所狭しと並べられるジャム。
栃木のものを色々売っている宇都宮のお店にて。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-17 20:03 | *関東の風景*

*Plus Cafe 【宇都宮】*

きょうはカフェ巡り記事をかきます!!

みちのくからはるばる鈍行で関東への長旅。

景色が変わっていくのが面白い

途中下車、懐かしの宇都宮へ。

オリオン通りを抜けてユニオン通りを入ったすぐのところにあるカフェ。

d0171346_20494628.jpg


来るの2回目。
ベーグルランチがすきなので今回もそれにしました。
サラダ、スープ、ドリンク(2杯!)、プチデザートがついて700円。
d0171346_20505927.jpg


他にもパスタセット、カレーなんかもあります!(800~900円くらいだった)

ベーグルは生地3種類、中身3種類からえらべます♪日替わりです♪
わたしは全粒粉×エビマヨにしました。

お店はゆるーい感じの音楽が流れてて落ち着きます。
店員さんもとってもにこやか!で話しかけやすい。
けどこっちがぼーっとしてるときはちゃんとほっといてくれるので、ゆっくりできます。

ベランダに屋外の席もあったので、季節のいいときはいいかも!◎
d0171346_2055985.jpg


宇都宮住みなら通いたいカフェです。
また行こうっと。

ごちそうさまでした☆

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-16 20:58 | *関東のカフェ*

*my hometown*

d0171346_15474627.jpg


yes, it's 栃木!!


*******************************

お盆休みということで、少し長めの休みを上司がくださったため、
がっつりと関東地方に帰省してきました。

わたしが18まで住んでいた町は、ひまわりの町です。



そして一流の ど 田 舎 です。
いわゆる東京のベッドタウンってやつです。



ほんとになんにもないんですけどね。
でもほっとします。



故郷はど田舎ですが、関東に帰ったということで、色々な場所をひとり歩きしてきました。
なので、そのときの写真やらを徐々にブログにもあげていきたいと思います♪


しかしカメラで見るよりPCで見るとだいぶ色が明るく出るんですね。
ホワイトバランスをプラス側に寄せすぎたかなぁ。。
まぁヘタクソ初心者だから色々やってみたいと思います!!



明日からお仕事がんばるぞー。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おわり~
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-15 15:56 | *関東の風景*

*おまつり*

d0171346_2326623.jpg


1ヶ月前から張り切っていただけあってパレードがとても素敵だった!!
懐かしい感じの、日本のお祭りで、
活気があって、
なんだかとても楽しかったです。


上手に撮れてないけどまぁ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-05 23:27 | *東北の風景*

*涼やか*

d0171346_2217362.jpg


な、ケーキ。笑

レモンとチーズのタルトだったかな。



仕事終わってカフェで一息つく時間が幸せ。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-04 22:18 | *日々の写真*

*遠い日の記憶*

d0171346_19524811.jpg


小学校を改装した小さな展示室。のようなもの。



小学生のころと、今と、結局は大して変わってないような気もする。
でも昔のほうが(今よりさらに)ひねくれてた。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-08-02 19:54 | *日々の写真*