栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*LUFTPOST*

d0171346_2105770.jpg


最近、ドイツに留学している友人からよく手紙が届くようになりました。
メール時代のいま、なかなか誰かと手紙をやりとりする機会も減っていますが。

これ、結構楽しいです。

ポストを覗く度に「LUFTPOST」(ドイツ語で「航空便」とかいう意味。英語でいうAIRMAIL)
の文字がないかっていうワクワク感。

友達の筆跡と同封された写真を見るととっても嬉しくなります。

すごいよね、ヨーロッパからでも葉書なら70円、封書で90円で届くんだよ?
何だかドイツの空気までつれてきてくれる気がします。

わたしズボラだけど(笑)、ちゃんと返事書くぞー!!
便箋買ったし!


おわり

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-24 21:08 | *日々の写真*

*ふんふんふん*

d0171346_19565415.jpg


なにかいいものはいってないのー??





部屋のクマとお気に入りのマグカップで遊んでみた。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-21 19:58 | *日々の写真*
横浜カフェ記事その2。


友人と別れたあと横浜ぐるぐる。歩いてひたすら。

横浜にはカフェがいっっぱいあって。
お店もいっぱいあって。

慣れないとちょっと疲れちゃって、いいや~もう帰ろうかな。。。
というところに1件のカフェ。

d0171346_2143669.jpg

道からちょっと内側に入ると、小さな森の中にカフェが。

d0171346_21443515.jpg


注文は入り口のところでお願いして、先払いでお金を払って店内へ。
d0171346_21461569.jpg

紅茶のチーズケーキ。あとカフェオレとセットにしました。

昔ながらの喫茶店って感じで、でも何だかお話のなかに紛れ込んだようで、

気軽に入れるのに異世界感を味わえる、なんともステキなカフェでした。
気取ってなくて、歩きつかれたときに気軽に入ってほっとできる雰囲気です。


またぜひぜひ行きたいのです。


おーわり
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-18 21:49 | *関東のカフェ*
きょうは横浜カフェ記事をかきます!!


今回横浜に行ったのは、横浜近くに就職した地元の友人と会うため。

横浜美術館に行ったあと、お昼に2人でちょっとオシャレなカフェに行きました♪
店名の読み方は「ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン」だって!


ちょっと前のことなので曖昧だけど、ランチは1000円くらいで、4種類くらいから選べました♪
スープとドリンクとサラダとセットだったかな。
d0171346_21253696.jpg


わたしはジョルダン特製カレーってやつにしました。

友人は仔羊と野菜のクスクスっていう何ともオシャレっぽい名前のセットを選んでました☆笑

1000円でセレブ気分が味わえた(*/ω\*)笑
上品な味でとってもおいしかったです!


みなとみらいのクイーンズイーストっていう建物の4階にあるので、お店の窓から海が見えて~そんなところも素敵でした。


ガールズトークに花✿が咲いて~あー楽しかった♡笑


また来たい!!
d0171346_2130249.jpg

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-08 21:34 | *関東のカフェ*

*colorful*

d0171346_21552975.jpg


外国みたいな色合いの雑貨店。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-07 21:58 | *関東の風景*

*つなぐ*

d0171346_21183743.jpg

横浜にて、レトロ風味な電話ボックス発見。



携帯持ってなかった頃のことなんて思い出せません(笑)


でも、今みたいにメールがなくて、
公衆電話とか手紙とか、頑張らなきゃいけない手段でしか遠い人と連絡がとれなかった頃って、
そういう喜びもひとしおだったろうし。
手間をかけてでも繋がっていたい人々だけが確かに繋がっていたのかなぁ。



**************************

ここからYOKOHAMAシリーズはじまりはじまりです。
もう行ったのが一月まえのことになっちゃったけど。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-06 21:26 | *関東の風景*

*夕空*

d0171346_187112.jpg


d0171346_187393.jpg



しんどくなったらとりあえず空を見上げる。


しばらく空を見てないな~ってのは、確かに、大抵余裕のないときですね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-05 18:09 | *日々の写真*
渋谷のあと、疲れたので落ち着けそうなところへ、と日暮里で下車した帰り。

何やらきれいなお店の前でビラを配っている。
新しくできたカフェでした。

店内は落ち着いていてキレイでした。

d0171346_2310396.jpg

暑すぎて甘いものを食べる気分ではなかったので抹茶オレを頼みました♪

日本茶のお店だけあって、濃厚でおいしかったです(*/ω\*)
お茶のお店じたいはもう古くからある老舗みたいでした。
カフェだけ新しくできたのね。

お会計のとき、サービスで抹茶オレと緑茶のティーバックのサンプルセットを貰いました☆
こういう小さいことってけっこう嬉しい。

わたしの好きな感じのカフェでした☆
東京にいったらまた行きたいなぁ。


店内写真を載せたかったんだけど、前回のランプの写真がそれなんです。笑
使っちゃった(/ω\)

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

おーわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-09-02 23:14 | *関東のカフェ*