栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*水面に映るは*

d0171346_20383439.jpg



d0171346_20384385.jpg





文字なんか入れてみちゃったりなんかしちゃったりなんかして。(長い)



あっと言う間に週末が過ぎていったー。
明日からまたお仕事。がんばろう~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





お~~~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-31 20:40 | *日々の写真*

*travelling*

d0171346_21242638.jpg




d0171346_21243791.jpg



d0171346_2126722.jpg























1枚目、何となく雰囲気がかの曲のPVに似てるなぁと思った。(古いか・・・)

同じ風景でも切り取り方で全然変わるのね。
お昼休み、近所の公園にて。




しかしお昼休みになるやいなやばたばた飛び出していったり、
今日はパン買って戻ってきたなと思ったら、食べて結局また飛び出していったり。

周囲はきっと不審がっています。笑
落ち着きのない新人ですみません。


お昼休みに全力で気分転換して、午後もがんばるのです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



おーわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-29 21:36 | *日々の写真*

*きらきら*

d0171346_20212668.jpg


d0171346_2021468.jpg


d0171346_202257.jpg


寒くなってくるときらきらしたものが恋しくなります。
寒くならなくても好きですけど。

12月になると仙台では光のページェントが始まりますねー。
意外と感動するんだよね、あれ。
楽しみです。


光るものが恋しくなっただけで、まだ街は光っていないので、
神戸旅行のときに見たイルミネーションを上げてみます。



おーわり

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-28 20:28 | *旅先*

*Autumn*

d0171346_20211535.jpg

雨に濡れる紅葉。

ついに東北でもだいぶ紅葉しはじめました。

ってか寒いです。急に寒くなった。
お昼休みにお散歩するのも足が重くなりそう(笑)


おまけ
d0171346_20231269.jpg

虹。

公園の水飲み場で、飲み口を指で押さえて水を撒いたら。

あのぷしゅーってやつ。小さいころよくふざけてやったような。
相方の仕業です。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
お~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-26 20:28 | *日々の写真*
きょうは仙台のカフェ記事をかきます。

またもや相方と、お昼をどこで食べようかという話になり。
友人から 2年位前に ここのサンドイッチがおいしいんだよ♪
と聞いたのを思い出して、ついに行ってみました。

お茶には何回も寄ってるんだけどねぇ。なかなかお昼には行く機会がなかった。

噂の。
d0171346_19214130.jpg

ベーコンとポテトとチーズのサンドイッチ♪(うろ覚え)

たしかにおいしい(*/ω\*)ポテトたっぷり入ってるし!
チーズも味が濃くってとってもおいしかったです。
ちょっと特別感のあるサンドイッチでした♪

相方はオムハヤシを食べてたんですが、ちょっともらったのがこれまたおいしかったです!
甘めでしっかりした味がしました。
d0171346_1937171.jpg


本もいろいろ置いてあるので、退屈しません。
やっぱ、長いこと人気のあるお店なだけあるなぁ。
リラックスするのに良いです♪


相変わらず語彙の乏しいカフェレポートでした。

d0171346_19275512.jpg


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

おわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-24 19:37 | *仙台カフェ*

*秋色 その2*

d0171346_2353791.jpg
近所のカフェにて。
ぐるぐるロールケーキ。






d0171346_2258313.jpg

「あら、あなた新入りね」
「よろしくお願いします、姉御」

某コンビニスイーツがかわいかったので、つい(笑)
ハロウィンの度にうちにはかぼちゃプリンの入っていたかぼちゃ型カップが増えていきます。
だってかわいいんだもん。


食欲の秋です。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-22 23:07 | *日々の写真*

*秋色*

d0171346_20163318.jpg

色づいた葉っぱがひらり。



d0171346_20164362.jpg

コントラストがきれいだった~



d0171346_20165148.jpg

赤い葉っぱがちょっとハートっぽく見えて。笑






身近にも秋はいっぱいあるんですね~
さしあたり、大好きなかぼちゃのお菓子が世に溢れていることが嬉しくて仕方ないです。
かぼちゃに目がない。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-21 20:20 | *日々の写真*

*華*

d0171346_19153286.jpg


d0171346_2035826.jpg


多重露光で遊んでみた。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-20 19:11 | *日々の写真*

*異国情緒*

d0171346_18323384.jpg


神戸にて。異人館のひとつを改装したというなんとも重厚なスタバがありました。
前横浜に行ったときにも、カフェが街に溶け込んでて素敵だったなー。
その街の雰囲気に合ったカフェがいい。


しかし、ちょっと傾きを直して彩度いじりたかっただけなのにすんごく苦労した。
ホントに機械とはお友達になれません。。

現代はハイカラで困るわ。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-18 18:35 | *旅先*

*noon 【仙台】*

こちらはある日の仙台カフェ。


どこ行こうかねって相方とうろうろしてたんですが、eチケット(仙台のローカルフリーペーパー)に載ってたので行ってみることに。
クーポンついてるから100円引きになるし♡

d0171346_17485472.jpg

ランチなのに前菜とかついてきちゃってビックリ。


d0171346_1748849.jpg

エビとブロッコリーの冷静パスタ。
・・・もとい、冷製パスタ。

これおいしかった!ほんと。
クリーム系なのにしつこくなくて。
エビたっぷりだったし。麺ももちもちだし♡

店内もおしゃれでよかったです。
女の子のお客さんが多かったような。
かわいくって女の子受けしそうな感じしたなぁ。


今度は是非お茶しに行きたいカフェでした♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

おーわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-10-17 17:51 | *仙台カフェ*