栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*peace in TOKYO*

d0171346_2071195.jpg

都市の見る夢。



10月に帰省した際の写真ですが。
父イチオシの某庭園です。家族で行ってきました。

都会と緑のコラボレーション。
ある方のブログを見て思い出しました。
不思議な写真撮れたなぁ。。と思いつつ、どう出したもんかとそのままになっていたのを引っ張り出してきました。


d0171346_2072286.jpg

庭園の背後にはどーんと超高層ビル。
東京以外では撮れない気がする。。。


d0171346_2072827.jpg

こちらは近くにあったもの。昔の駅だそうです。

古いものも新しいものもごちゃごちゃになってて、
そのカオスの中で一定の秩序が生まれているのが東京なのかもなぁ~




この庭園にいたとき、どこからか、さーーっと流れるような音がしたので、
「あ。近くに川流れてるんだね~」と言ったら



母「あれは高速道路の音よ^^;」




田舎娘に育ってごめんなさいお母さん。
カントリーガールと呼んで。



でも都会は好き。大好き!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





お~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-30 20:18 | *関東の風景*

*the loving room【仙台】*

今日はカフェ記事をかきます。

先週、大学時代の部活の後輩(♀)とデートしてきました。
行き先はチーズケーキの種類が豊富なカフェ、The loving room。
お皿とか店内とかもぜんぶかわいいのですww


d0171346_23255634.jpg

私が選んだホワイトチョコとバナナのチーズケーキ

ピントが変!(すいません)

d0171346_23262799.jpg

後輩のさつまいもチーズケーキ


女の子同士は楽しかった!
きゃーきゃー言ってケーキ選んだりとか、
ガールズトークに花が咲いたりとか。
一時いろんなこと忘れて、そういうのに浸るのが楽しかったです!

小さなことで幸せな気分になれるのは素敵なことだ。

いつまでも仲良くしてくれるかわいい後輩に感謝です。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




お~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-29 23:32 | *仙台カフェ*

*wander up and down*

d0171346_1225718.jpg

イチョウ並木再び。
本当に道が黄色カーペットのようです。
結構滑るので注意^^;

しかしカメラマンさんの多いこと多いこと。
モデルさんと撮影している人もいたりして。
怖気づいてなんとなく端っこのほうで撮ってきました(笑)

d0171346_12252389.jpg

繊細な色合いが綺麗だなぁ~と。



***


続いては放浪レビュー。

なんとな~くどっか行きたいね~と
なんとな~く相方と地下鉄に乗ってしまった。
しかもホームに下りる前に話していた行き先とは違う駅で降りてみる。
d0171346_12253949.jpg

柿の木です。どことなく懐かしい雰囲気が漂っていました。



d0171346_1225495.jpg

橋の上から。


市内でもいろんな場所があって、
あての無い放浪はまた新たな発見がありますね♪
こんなお休みもいいな、と思いました。




地下鉄で行った先から帰りは歩いて帰りましたとさ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



お~~~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-28 12:38 | *東北の風景*

*さよなら*

d0171346_20361823.jpg


d0171346_20363093.jpg

   あっ。

d0171346_20364093.jpg

   ・・・。





秋も終わり。

さよなら、また会う日まで。






***

今日はカフェ記事と2つ上げてみました。
よかったらいっこ下の記事もご覧くださいな~

***

特に忙しさが増しているというわけではないのですが、最近仕事で神経が疲れます。。
真剣に一日働くと、結構疲れるもんですよね。そうですよね。
すこし疲れがたまってもいるのかしら。
週末においしいものでも食べてこようかなぁ~

良いストレス解消法があったら教えてください!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



おーわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-25 20:42 | *日々の写真*

*Cafe KHADI【仙台】*

ひっそりとカフェレポートを書こうと思います。


2週間?くらい前に相方とふらりと行ってきました。

ふらりと、って言ってもなかなか細い道を入ったところにありました。
d0171346_20295144.jpg

お店もちいさくて、静かなところでした。

d0171346_2030586.jpg

長野(だったかなぁ。)のりんごジュースをホットで♪
酸味がひきたっておいしいのです(*/ω\*)クッキーついてきます。

d0171346_20302530.jpg

こちらは相方の飲んでいたチャイ(の入っていたカップ)。

他のお客さんもおじさま組から女の子2人組までさまざま。

夕方行ったのですが、ランチがおいしそうで。その時間に行っても楽しめそうなカフェでした!!

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



お~~わり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-25 20:34 | *仙台カフェ*

*colorful*

d0171346_2254146.jpg


d0171346_22541219.jpg


d0171346_22542278.jpg


d0171346_22543293.jpg


紅葉の色んな表情。

イルミから一歩戻って、紅葉写真!
ピークは逃したけど、見られてよかった~☆

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-22 23:00 | *東北の風景*

*I know.*

d0171346_21232682.jpg


d0171346_2148289.jpg


d0171346_2123464.jpg


ブレてる。笑

夜景。

私の現住地でも、だいぶイルミネーション始まってます。

夜景って、わたしが写真を撮ってもどかしさを感じるベスト3くらいに入ります。
大好きなのに、このきらきらわくわく感が出せないの!!
っていうか・・・ブレるの!!笑

不満が残りますが、、せっかく撮ってきたので・・・あげます。
三脚使えって話ですかね。笑
精進します!!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

余談。
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-20 21:49 | *日々の写真*

*秋の終わり*

d0171346_19572571.jpg


d0171346_19573774.jpg


d0171346_19574938.jpg



紅葉にも淋しさが混じるようになりました。
でもこの位の時期も風情があって結構好きです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-16 20:00 | *日々の写真*

*The Milky Way in the town*

d0171346_203497.jpg

町の中のきらきらが、天の川のようでした。






こちらはちょっと和風な光。
d0171346_2034944.jpg

見事にコードか何か入ってるけど(笑)



今年は光をどれだけ見にゆけるかしら。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おーわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-14 20:12 | *日々の写真*

*how do you do?*

きょうのお昼休み、パンを買って職場に戻ろうとしたところ。


ぬ こ に出会いました。


d0171346_19242971.jpg

「なに?あんただれ?見慣れない顔ね。」

「こんにちは、いいお天気ですね。ちょっとお写真撮らせてくださいな」


d0171346_19244143.jpg

「ふーん。別にいいけど、モデル代高いわよ。なに、あっちの方からきたの」



d0171346_19265088.jpg

「あんた、暇ねぇ。午後もちゃんと仕事しなさいよ」






ありがとうございました。
ちょっと嬉しくなって午後もがんばれましたとさ~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


おーわり
[PR]
by silvia-aivlis | 2010-11-11 19:38 | *日々の写真*