栃木出身。社会人にねんめになった小娘のブログ。始めたばかりの写真とカフェ巡りが主。


by silvia-aivlis

*Rainbow*

d0171346_2036047.jpg


↑お菓子の名前。



第二の出身地、仙台へ行ってきました。
就職して青森にいる友人が帰ってくるので、それに合わせてお休みとって(→㉨←)
学部の友人で集合。

残り2人はまだ仙台にいるので、4人で集合して大好きなカフェdaysへ~

カフェで散々お喋りしたあとは・・・飲み会♡笑
5年前からやりたいね~と言っていた女子飲みは卒業後に初実現となりました!

d0171346_20435892.jpg

お洒落でかわいいお店でした。Petit Prixっていうの。




みんな道はバラバラだけどホント変わってなくて(笑)ほっとした~
貴重な時間。

好きな街で久しぶりに息ができたような気がしました。

d0171346_2046079.jpg

おーわり
[PR]
# by silvia-aivlis | 2010-06-11 20:50 | *仙台カフェ*

*country road*

d0171346_20555046.jpg


あの町に続いてる気がする









というか、祖母の家の近くです。

なんもない。のどか~

昔むかし(3歳ごろ)、ここの傍の空き地を舞台に、正義の味方に襲われる夢を見たことがあります。




地元を離れて5年目にして、始めて地元愛が芽生えてきた昨今。


写真はほんとにへたくそですが。勘弁してください。

おーわり
[PR]
# by silvia-aivlis | 2010-06-09 20:59 | *関東の風景*

*シャンソン物語*

お昼はめったに外食しないのに、きょうは珍しくカフェに行ってみました。

職場から徒歩3分の古風なカフェ。その名もシャンソン物語。レトロな響き。

d0171346_21321711.jpg

内装もレトロ。

お目当ては~平日限定ランチ「パリの朝市」。名前に惹かれ(*/ω\*)

d0171346_21324521.jpg

チーズシナモントーストとはちみつ生クリームトーストがはんぶんずつと、サラダ、デザート&コーヒーのセット。

トーストが厚くておいしかった♪
雰囲気も良かったです。レジのおばちゃんの笑顔が素敵でした~
ワッフルが有名らしいので、今度はワッフル食べにこよう。

しかしお昼休み45分だと、食べるの遅い人間にはやっぱり外食するのしんどいね。
たまにの気分転換にして、明日からまたお弁当がんばる!


d0171346_21331451.jpg



おーわり

・・・なんで同じカメラで撮ったのに、一回目の記事より写真でっかいんだろう。。。
[PR]
# by silvia-aivlis | 2010-06-08 21:28 | *日々の写真*

*路地裏の坂道*

さっそく。

d0171346_21294719.jpg


近所を探検中の一枚。
この町に住んでると魔女の宅急便のキキになった気分になるときがある。
[PR]
# by silvia-aivlis | 2010-06-07 19:21 | *日々の写真*

*初記事*

*2010.12.18更新*

はじめまして。

今度こそブログが続くといいな。と思っている社会人1年目の娘っ子です。
知らない土地で毎日頑張って働いてます。

カメラは初ボーナスで買ったOLYMPUS PEN LITE E-PL1 というものを使っています。
白くってかわいくってお気に入りです。
写真に関しては全くの素人です。機材も自分ではカメラと普通のズームレンズ以外何も持ってません(笑)
カメラマニアな相方の影響を受けて、わたしも写真を撮ってみたいと思ったのがきっかけです。
好きなものを好きなように撮ってます。
ヘタクソですが、撮りたい雰囲気をいつか出せるといいなと思います。

あと、カフェ巡りがとにかく大好きです。それぞれ違う雰囲気を味わうのが好きです。

よろしくおねがいします。

自己紹介おわり
[PR]
# by silvia-aivlis | 2010-06-07 19:16 | *自己紹介*